もしもアフィリエイト

約2年もしもアフィリエイトのさいつくでブログ(サイト)を作成し、もしもアフィリエイトで提携した広告を貼っていたが成果は0のままだ。

ちょこちょこ見にきてくれる人はいるのだが、記事が広告を薦める(誘導する)ものではないので成果に結びつかない。
広告の為の記事ではないので広告と記事がミスマッチしているのかもしれない。

記事概要を書いていなかったので全部の記事の記事概要を追加した。

検索でどう見えるのか気になったのである記事のワードで検索してみた。
するとそのワードで全く関係ない自分の記事までその検索結果に出てきたり、記事概要がめちゃくちゃに表示されていたり(違う記事のものが表示されていた)のでもしもアフィリエイトに問い合わせてみた。

検索については検索サービスの会社に問い合わせるよう言われただけで解決できなかった。

サーチコンソールの登録を推奨しているが、サイトマップがないのでサイトマップ登録はできない。
アドセンス申請したいが、URLがサブディレクトリ型式なので申請できない。


posted by あれやこれ at 23:04ブログ

0円でグーグルアドセンスに挑戦する

グーグルアドセンス申請で無料ブログのドメインでの申請が出来なくなっているので諦めていた。

ASP各社登録し広告を見ながら提携して記事が書けそうな物を探していた。

後々独自ドメイン取得、レンタルサーバー契約、ワードプレスでブログやサイト運営できたらいいなと思い、それらの広告に提携申請した。

A8.net(お名前ドットコム)からのメールで提携記念で独自ドメイン(.work)0円(一年間)プレゼントというありがたいものが届いた。





A8.netの申し込みページはこちら






【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com



その後、ネットサーフィンでアドセンス広告にも.work .xyzなどが一年間0円や1円という広告を何度か見かけた。
0円はなかなかお目にかかれないが、1円でもやってみる価値はある。

先々の事を考えるならば、無料期間終了後の更新料金やレンタルサーバー料金なども考慮する必要がある。

とりあえず0円で独自ドメインを取得し、無料期限内(1年間)にグーグルアドセンス取得を目指す。

いきなり収益増大するようなブログやサイトを作れるとは思えないのでアドセンス取得できたら無料ブログの無料サブドメインに戻すつもりで頑張ってみる。


(このブログでの申請ではありません。)
posted by あれやこれ at 00:00ブログ
国内最大のクラウドファンディングCAMPFIRE
(IOS専用) (android専用)